Q&A

Q1:
爪が短いのですがお手入れできますか?
A1:
できます。爪が短すぎるのもトラブルのひとつです。理想の爪の形、長さにするためのサロンケアとホームケアをお知らせいたします。
Q2:
ジェルネイルってどんなものですか?
A2:
エナメル塗りと違って、3週間から1カ月保てる塗り方です。但し、通常の除光液ではとれません。見た目、付け心地はとてもナチュラルでエナメルがもたない、爪が折れやすいなどの方にはお勧めです。
Q3:
爪をかむ癖があるのですが直せますか?
A3:
生活習慣から爪の形が決まります。良い形にしていくためには悪い習慣を直すことが一番です。ジェルやつけ爪で悪い習慣が治る例が多々あります。 カウンセリングを受けてみて下さい。
Q4:
結婚式があるのですが、爪の形が悪くてあまりアートなどもできないと考えています。
A4:
爪が短く、形の悪い方でもつけ爪によって瞬時に形を変えることができます。当店では自爪を傷めず、付け心地もナチュラルな技法を用いてご提供しています。一度、カウンセリングを受けてみてください。ブライダルに最適なフレンチネイルが評判です。
Q5:
私の母が70代で手、足の爪を切るのも難しいと話しています。年配でも大丈夫ですか?
A5:
当店は80代の方もご来店いただいています。ご年配の方こそ爪は弱くなって手入れしにくい状況です。手、足の手入れを通じて体も活性化していきます。長年働いていらした手、足のお手入れをさせていただくのはとても嬉しい仕事です。カウンセリングだけでも結構です。一度ご相談ください。
Q6:
主人がギターが趣味なのですが爪が割れて困ると話しています。男性も大丈夫ですか?
A6:
当店では下記のようなトラブルの方(男性、お子様、ご年配の方々でも)のご相談をお受けします。高校野球の投手で大事な試合前に爪が折れてしまった。体操の選手で足の爪が全て深爪になってしまっている。ギターや三味線の演奏で爪が折れてしまう。
Q7:
足の親指が巻き爪で痛いです。治りますか?
A7:
巻き爪だからといって深く切り込んでしまうと、ますますわきが食い込んで痛くなる悪循環になります。きちんとした手入れをしていくだけで痛みが取れる場合が多々あります。巻き爪の程度によりますが、巻き込みのひどい場合は巻き爪矯正のシステムもご用意しております。(矯正の必要な方は井の頭通り店にご予約ください) また、姿勢や歩き方が悪い場合も多いので、良い姿勢をとっていただくためのホームケアのアドバイスもしております。
Q8:
仕事柄ハイヒールを履かなければいけなくって、足のタコも痛くて、むくみも気になります。
A8:
足に合わない靴を履いている場合も多いので、そのアドバイスや定期的なサロンのお手入れ方法をお知らせいたします。また、当店では足の角質ケアもしております。井の頭通り店では有機ゲルマニウム手足温浴施設がありますので、温浴後の角質ケアは特別な上質なものとなります。一度お試しください。