最近の記事

月別アーカイブ

食欲の秋

2025年09月23日 カテゴリ:吉祥寺情報

こんにちは!ブログ初登場、井の頭通り店の吉田です♪
まだまだ暑い日もありますが、少しづつ秋の雰囲気を感じるようになりましたね。
〇〇の秋、といえば読書やスポーツ等色々ありますが、我が家は食欲の秋です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

先日、夫が牛タンが食べたいと言うので、新宿にある「牛タンの檸檬」というお店に行ってきました!

 
こちらでは厚切り牛タンが名物らしく、私は厚切り牛タンと塩麹熟成タンのセットを注文しました。牛タンは厚切りのイメージがあまり無かったので、ワクワクしながら待っていると…

 
凄い厚みに驚き!
噛み切れるかな…と心配になりましたが、全然大丈夫でした!タン特有の歯ごたえはありましたが、分厚いのに食べやすくてとても美味しかったです。塩麹の方も美味でした♡
美味しいご飯もおかわり自由で、私は食べきるのが精一杯でしたが、夫は山盛りでおかわりしていました(笑)

 
カレーやテールスープもついていて、大満足なランチでした♪
牛タンがお好きでしたら、是非行ってみてください!
皆様のおすすめのお店も是非教えてくださいね。
お店でお待ちしております!

Yoshida